このブログを検索

ad

スポンサードリンク

2016年11月3日木曜日

幼児との体を使った家遊び紹介〜ふれあい親子体操〜

軽いネタを一つ。医学じゃないですが。


うちの子があまり外遊びをしても体を動かさないので、家でなんかいい遊びはないかなと思っていたら……
「ふれあい親子体操」で検索していたら、いい動画を発掘。

いい動画を発掘。


キリン アルカリイオンの水 汗かき親子体操ムービー お手本バージョン 第1弾
https://youtu.be/rAfWl1gegLQ






キリン アルカリイオンの水 汗かき親子体操ムービー お手本バージョン 第2弾
https://youtu.be/XZ5t085vXSA


キリン アルカリイオンの水 汗かき親子体操ムービー お手本バージョン 第3弾
https://youtu.be/JgWjUYV_IdI




  汗かき親子体操|ゴクゴクマ|キリン アルカリイオンの水|キリン http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/alkali/gokugokuma/oyako.html

キリンのアルカリイオンの水が、2013年あたりに恐らく販促目的で作ったと思われるムービー。
音楽も完成度高くのりのり、体操もシンプルで親子で楽しめる、普段の遊びの中でも使える、キャラクターも登場、という非常に出来のいいものであるにも関わらず、動画の再生回数が「これが公式の出している動画?!」というくらい少ない。3年前なのに。
2013年付近には、イオンモールとかでイベントまで行っていたようなんですが、どうしてこうなった。

大した運動にならないと思うかもしれませんが、フルでやると軽く汗ばんで、水でも飲もうかと思うくらい動きます(アルカリイオンの水を飲みたくなるかどうかはともかく)。
うちの娘は2歳半ですが、ノリノリで(めちゃくちゃですが)踊って歌って楽しんでます。
恐らく1歳台からぼちぼちやれる遊びあり、大きくなってくると物足りないかな。
でも雨の日の暇つぶしや、ちょっと体を動かしたい時に、おすすめします。
親も子も楽しめるよ!

販促では失敗したかもしれませんが、キリン、こういう動画作るの、とても偉いと思うんです。
もっと評価されるべき。
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)
□twitterで @halproject00 をフォローする□
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿