ad

スポンサードリンク

2015年11月1日日曜日

生後1歳6か月の出来事

成長日記ばかりですいません。でも書かないと忘れちゃうのでとりあえず投稿。

友人の結婚式に子連れで参加しました。いろいろおもちゃなんかも用意していきましたが、概ね大人しくしてくれて(というか、人が多いので人見知りしてネコをかぶっていた)助かりました。とはいえ、食事はまだきれいに食べれないしで、そればかりに気を取られているうちに披露宴が終わってしまったので、やはり次回は子連れ参加は避けたいな……と思いました。
とはいえ、おしゃれした姿(シンプルなワンピースですが)はかわいくてかわいくて、もうこれだけでごちそうさまってなもんでした。いやー、天使だわ。


最近とことこ走り出しました。と言っても短い距離ですが。
旦那が帰って来たりすると、玄関まで走って迎えに行きます。旦那、メロメロ。
階段も、片手を繋げばかなり上り下りできます。一人でも、階段の柵を掴んで、膝をつかずに上れるように。下りる方が上手です。
歩くのも随分上手になり、安定して歩いています。
それと、腹筋がついてきたのか、前まで後ろにひっくり返ると頭をごっちーんと勢いよく打っていたのが、ちょっと踏みとどまれるようになってひっくり返りにくくなりました。小さいけれど、気持ちよく頭を打つことが少なくなっただけでも、こちらとしては少し安心していられます。
運動能力は平均的に発達している印象です。


32歳女医、そろそろ子どもが欲しい頃